本文へ移動

いっぽの様子

11月3日 即売会

今年3回目、最後の即売会を開催しました。
個人事業主の方も協賛してくれました。
一輪車をしている地域の高校生がサプライズ登場。歌に合わせて見事な一輪車芸を披露してくれました。
友達の高校生も集まり華やかな一輪車の演舞となりました。会場を盛り上げてくれてありがとうございました。
販売会の傍ら、ドライブ希望の利用者の方は遊佐町にある箕輪の鮭の孵化場までドライブ。
湧き水の流れる牛渡川には数匹の鮭が遡上しておりました。また、水中に揺れるバイカモも見学してきました。

10月23日 ブルーインパルス見学

庄内上空へブルーインパルスが展示飛行に来ました❕
あいにくの曇り空で肌寒く、天候不順で来るのか心配しておりました。
雲の間から煙幕を出しながらくっきり見えました。
ブルーインパルスと共に白鳥の群れもたくさん飛び交い、歓迎しておりました。

8月31日 権利擁護研修会

利用者版権利擁護研修会を開催しました。また、虐待防止法に関するパンフレットを利用者の皆さんへ配布し説明を行っております。
利用者の方を対象に研修会の趣旨と流れを説明しております。
職員がロールプレイを披露し、不適切な関わりを演じております。
グループに分かれてどの場面が不適切な関わりであったか、皆で意見を出し合い発表しました。

7月22日 即売会

好天に恵まれました。いっぽ製品全品20%OFFで販売しました。
個人事業者からの入れたてアイスコーヒーや美容用品の販売。
スイカの販売。時期限定!小玉スイカですが、持つとずっしり。甘いスイカです。
H&Pよりクレープとかき氷を販売していただきました。
ふわふわのかき氷を堪能しました。

4月17日 レクリエーション活動

バトミントンでひと汗かくぞ~
さあ勝負だ!
フライングディスクでストラックアウトに挑戦
お昼はホットモットのお弁当♪美味しい~
TEL. 0234-62-3344
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
0
1
3
0
8
5
社会福祉法人明松会
〒999-6852
山形県酒田市相沢字北森155
TEL.0234-62-3344
FAX.0234-62-3345

障がい者支援施設 和光園
和光園共同生活事業所
(なごみ・ふきのとう)
共同生活事業所 仲町ホーム
和光園相談支援事業所
障がい福祉サービス事業所 いっぽ
障がい者支援施設和光園
TOPへ戻る